2015年12月19日土曜日

せかいいちおおきなうち



作:絵: レオ・レオニ

レオニさんの絵が大好きです!
キメ細やかで、時に大胆で。
絵だけでも楽しいですw

このお話はお父さんのカタツムリが

息子カタツムリに教訓をとくお話。
子どもなら誰しも
大きくて立派な方が良いと思いますよね、
ケーキの切り分けでもめるのも
大きさにこだわるため。
でも、大きいために失敗した
あるカタツムリの話があります。

分相応という言葉があります。
何事も、身の丈に合ったものが良いというもの。
そんなメッセージが込められた作品です。

でも作中出てくる巨大カタツムリですが、
殻が実に美しいんです♪
彼がそれで満足だったなら、いーんじゃないの?
なんて思えるほど
大きくてキレイ。
レオニさんの世界、是非お勧めです。 

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ZenBack