2015年12月16日水曜日

ふうせんガムドン!

作:森まつり  絵:柿本幸造

たぶん、今までで一番読み返した絵本です。

今は大型絵本でしか検索にヒットしませんでしたが、
子どもに限らず、夢の中みたいなステキなストーリーに
ワクワクがとまらないでしょう!

男の子が、不思議な風船ガムを膨らますと、
なんとパッケージと同じ乗り物に形を変えます。
もちろん、乗れるしちゃんと運転できるんです♪
ただし、あくまでも風船ガム。
ここが結構重要なんです♪

やんちゃな男の子なら、
わかりますよね?
まぜて膨らましたくなりますよね!
主人公の男の子だってもちろん、
試しちゃいますw

普通の絵本だと、なんかここでおしまいって
よくありますよね?
いやいや、オチがちゃんとあるんです。
その先は、読んでからのお楽しみです

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ZenBack