2015年12月31日木曜日

おじいちゃんがおばけになったわけ

  • 作:フォップス・オーカソン
  • 絵:エヴァ・エリクソン
おじいちゃん、亡くなってすぐ孫に会いに来ます。
探し物があるとのことで、
孫と探しはじめストーリーがはじまります。
死を題材としているので、大人目線では
いかに衝撃的な内容かソワソワしてしまいそうですが
なんともほのぼのしていて、優しい気持ちになります。
見てる子は、1ページめから不思議な存在に
くぎづけにされちゃいます。
じいじはいろんな思い出話を聞かせてくれます。
けっこうしょーもない内容もあって
笑ってしまいますw
話の最後で、じいじは探し物を見つけることができます。
ちょっと表紙とのギャップもあり
なかなかうるっと感動させられちゃいました♪


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ZenBack