2016年1月22日金曜日

セミくんいよいよこんやです

作・絵  工藤ノリコ

か、かわいい!
何ですか、セミって愛らしい!

夏も大詰め、この時期は
「じーじー」
「おーしーつくつく」
「みーんみーん」
「かなかなかな」
と、山に耳を傾けると
大合唱が聴こえてきます。
(皆さんセミ4種の名前出てきましたか?w)

我が家も今年はカナカナの美しい
音色と、これまた美しい姿を拝見することが
できました。

セミの生態はご存知ですか?
この本では、そんな彼らが
人の目につかないところで、
どんな生活をおくっているのかを
可愛らしい絵で教えてくれます♪

もしも気になって、
セミについて調べ少し詳しく知ったのなら
そのあと、もう一度読み直してください。
命の大切さ、一生を精一杯生きるということも
感じ取れるのではないでしょうか? 

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ZenBack