2016年1月8日金曜日

100かいだてのいえ

作:絵: いわいとしお


最近見つけた作品です、昔からあったのかな?

私はこの前はじめて見て
秘密基地みたいな作画と
そこに出てくる細かく描き込まれた
個性豊かなキャラクターたちに
見惚れてしまいました。

加えて気を引くのが、面白い絵本の捲り方。
絵本事態を上手に活用するっていうのも
とても大事なんですね!
この本は縦に構え、縦に捲ります。
もしかしたら、この使い方はこの作品が
はじめてなのでは?

それと引き込まれるのが、
10階ごとに住人がかわること。
住人がかわれば部屋も変わりますから
そうした違いがまた、作品へ引き込みます。 
細かな部分まで見てみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ZenBack