2016年1月8日金曜日

いつでも会える

作:絵: 菊田まりこ

菊田まりこさんの代表作
私はこの作品を見てファンになりました。

ただし、注意書きとして参考までに
記事後半にある方のレビューを加えておきます。

死を題材にする感動作というのは
私はあまり好みません。
ただ、犬の目線でシンプルに進むお話に
私にとって、死について再確認する
良い機会になりました。
親孝行
したい時には
親はなし
有名なことわざですよね
そんなことを思い出し、
私にとって大切なことを
教えてくれました。
菊田まりこさんの作品は
ホント色々気付かせてくれます。

この作品は普段の
何気ない瞬間に読むことをオススメ
しますね。

しかし…
ある方は、身近な方を亡くしたばかりで
この本をプレゼントされ読んだそうです。
非常にショックを受けられたそうです、
二度とこの本に近付きたくないと。

その話を知り、再び読み返しました。
その方の気持ち、お察しします。

死とは涙を誘いやすく
感動的でさらにインパクトがあります。
だからこそ、プレゼントの際は
内容にお気をつけください。


日常のなんてことない日々を
素敵なものに変えるためには、
自信を持ってオススメします!



0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ZenBack