2016年3月19日土曜日

ゆうえんちへいこう!


作:絵:たかいよしかず

てざわり絵本シリーズのひと作品。
他の作品では、動物などが取り上げられ
触れる楽しみはなんとなく予想できていました。
しかし今作品、遊園地には無機物ばかり
『手触りで表現する必要があったのかな』
と読む前は感じていました。

とんでもありません、1ページ目から
『手触りで表現できることは無限だ!』と
感動させられました。
ジェットコースターのレールが、
ガタゴトと音が聞こえそうなダンボール素材だったり
夜のパレードでは、ラメのざらざらした
目にも楽しい素材で表現されています。
これは是非お勧めしたいです、
見ている大人も『ほほぉ』と
唸り声をあげてしまいますよ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ZenBack