2016年4月18日月曜日

あらいぐまのヨッチー


作:絵:デイビッド・マクフェイル

作画を見て、日本の作家さんだと思っていたのですが
外国の方だったんですね。
水彩の、とっても優しいタッチで描かれています。

あらいぐまのヨッチー、紹介の冒頭で
くいしんぼうと説明がありますが
そのかわいらしいずんぐりなフォルムを見て
なんとなく納得してしまいます♪
なんとも穏やかそうなアライグマですね。

仲良しなカモのエミリーの代わりに、
卵をあたためることになったヨッチー。
なんとその間に、ヒナが孵ります!
ヨッチーは毎日、ヒナと過ごしていましたが
エミリーたちは、冬の間は
南へ引っ越さなくてはいけません。
ちょっと切ない、心温まる作品です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ZenBack