2015年12月19日土曜日

おまえうまそうだな


作:絵:  宮西達也

ティラノサウルスシリーズ、1作品目
私の好きな絵本トップ10に入る作品です。
この作品に出会えて、感謝したほどです。
絵本なんてたった数ページの世界、
でも数ページで充分だとつくずく思えました。
そこが好きなんです、絵本の醍醐味です!

肉食恐竜の王、ティラノサウルス。
最強の彼に悩みはありませんでしたが、
ある日の出来事により一変します。
生まれたばかりのアンキロサウルス(草食恐竜)
の子どもに、父親と間違えられ
二人の生活が始まります。

最強だからこそ味わったことのない苦悩
今まで気付かなかった自分の中の優しい気持ち

戸惑いながらも
心境の変化していくティラノサウルスに、
珍しくウルっとしてしまいました( ω-、)

あと、色使いが独特で好きです!
原始時代を思わせる
大胆で力強い彩色が迫力満点です♪

シリーズになっているので、
また紹介したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ZenBack